アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話を聞きたくない時、皆さんはどう対応しますか?

私は、周りから私自身の話を聞かれる事があまりありません。
頼られたり、相談など話を聞かせたりする事が多いんです。

友達が多くて、周りからチヤホヤされたりする人を羨ましく思ってしまいます。

皆さんは、もし相手からの話を聞きたくない時どうしますか?

参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

聞き下手な人はいるので、聞き下手な人に当たってしまったときは、相槌は打ちつつ、重要なとこだけは逃さず聞いて置いて、あとは上の空ですね。


昨日友人から話したいと電話が来て、2時間から話されましたけど、あまりにも自分の人生論ばかりで、申し訳ないけど私の興味がある内容ではなかったので、少し聞きつつゲームしたり、課題をしたりしてました。
課題が進んだのはありがたかったでしたw
これは通話の場合ですが、直の場合は、頭の中では、これから何食べようかな?こんなファッションしたいな、とか違うことを考えながら、話は聞くようにしてます。
「〜しながら」作戦です。
7〜8割型相手の話は聞いた振りをしてます。
私はそんな感じで交わしてます。
    • good
    • 0

まず人をさける

    • good
    • 1

友達が沢山欲しいなら人の話を聞くのも大切な事ではないですか?話の内容によっては聞きたくない話もあると思いますが、そう言う事なのでしょうか?


それでもある程度は聞くのが礼儀ではないですか?本当に嫌な内容の話とかだったらある程度聞いた所で自分の話に切り替えるとかですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!