アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭で見つけた雑草?です。花の直径が2mmくらいとかなり小さいです。ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

タネツケバナだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。名前がわかってよかったです。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/03/24 07:22

すでに答えが出ているが、「タネツケバナ」だね。


外来種のようで、非常に繁殖力が強く、厄介な雑草扱いをする人も多いが。
ちなみに、「ナズナ(ぺんぺん草)」に近縁の植物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。はじめはこれから成長するナズナかなと思いました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/03/24 07:24

花を撮るだけで



名前を教えてくれるアプリがありますよ

ここで聞くより早いかと。

https://greensnap.jp/official/update/plantcamera
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。いろいろな方の生の見解を伺いたいと思っております。このアプリもそのうちに使ってみようと思います。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/03/24 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!