アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院へ行くべきか、行く場合何科がいいのか教えてください。

子どもに頭突きされ八重歯が上唇の貫通しました‥
直後も出血は全く無く鈍痛はありましたが
冷やしてから今は痛みなしで内側は口内炎みたいなかんじで外側も内側より軽い口内炎みたいなかんじになってます。多分言われなきゃわからないくらいにそれぞれ腫れてるかと。
箇所を詳しく言うと内側は口内の中、外側は唇を閉じたらギリギリ見えなくなる所です。

みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 口腔外科とは歯医者でいいのでしょうか?

      補足日時:2020/03/23 11:37

A 回答 (3件)

化膿すると困るので病院行った方がいいです。


口腔外科ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
視野に入れます!

お礼日時:2020/03/23 11:16

口腔外科で診て貰っては?


その方が安心ですからね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
視野に入れます!

お礼日時:2020/03/23 11:15

私なら、内部は化膿しにくいのでイソジンでうがいを、外部は抗生軟膏を少し付けて3Mのミクロポアテープを


貼っておきます。
ピアスの穴を開けて放って置いたので化膿したのと同じと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も貫通=ピアスという考えでいいのかな?って頭だったので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/03/23 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!