アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症と診断されたものです
元々156cmで56.8kgで1ヶ月で51kgにしました
約5kg減ったのですがそんなに早いスピードでへってるようには思えませんし,BMIも21くらいでそんなに痩せていません...
確かに一日600kcal,ちゃんと運動もしていてそれでも食べるのが怖いし罪だと感じます
この部分だけ見ると拒食症と言われても仕方ありませんが156cm,51kgですよ?
どちらかと言うとデブじゃないですか
なんでそう判断されたんですか
(ちなみに中学生です)

A 回答 (4件)

食事を減らし過ぎているので、筋肉が落ちて脂肪が残っているのでしょう。


自分の手で、どんどん太りやすく痩せにくい体に追い込んでいることは理解していますか?
あと拒食はだいたい過食とセットで、両方を合わせて摂食障害と言います。
    • good
    • 0

>一日600kcal,


>食べるのが怖いし罪だと感じます
>156cm51Kgでデブだと思っている

これ率直にいって拒食症ですよ。
おそらくあなたはもっと痩せたいと思っているのでしょう。
でも既に病的な感じがします。

有名な拒食症CMを紹介します。

鏡を見て太っていると涙ぐむ女性
http://illluminati.doorblog.jp/archives/36650142 …
    • good
    • 0

食べることは罪でないし、BMI21はデブではありません



栄養摂取がないと運動をしていても筋肉が痩せます、筋肉が痩せるということは基礎代謝が落ちるということ、つまり極端な食事制限はデブのもとってことです。
栄養不足の体は飢餓状態に陥り、栄養を脂肪に変えようとします、絶食ダイエットの先にリバウンドする人が多いのはこれが理由です。
まぁ今は脂肪に変えれるエネルギーも摂取していないので、現状は増えないと思いますけど、マイナスにマイナスを重ねている状態なので、揺り戻しは大きいかもしれません。

さて、ここからが本題

今はいい、でも体重減少を止められなければ大変なことになる、その時が来たときに今の考え方のままで体重減少を止めれますかね?
止めれないならあなたは近い将来病気になる、それでも止めれなければあなたは死にます。
命を削っているということが理解できないのなら、待っている未来は良いものにはならんでしょう、その覚悟だけはしておいてください。
知らなかった、聞いていなかったと今際の際に言っても手遅れですから
    • good
    • 1

拒食症は、字のごとく「食べることを拒む症状」です。


太っていても、症状が出れば「拒食症」ですね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!