プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり小さい頃の将来の夢を叶えたいと思ってしまう。それはブリーダーになること。どんな仕事?

自分は表向きには県一番の国立大へ行き教師になると親や先生には言っています。

ですが小さい頃から夢があります。それはブリーダーです。小学生の頃から動物に関する本を沢山読んだり、地域猫や近所の猫を観察して仲良くなってみたり、捨て猫を我が家に向かい入れたり、仕事体験で動物病院を見学したり。とても動物が好きです。

ブリーダーになるなら、田舎に住む祖父母の広い畑を開拓してドッグランや動物の為の建物を建ててのびのびと仕事ができたらなぁ、と思います。
高齢化した村で、人も少なく、そもそもみんな同じ苗字、親戚だらけの村なので笑
もしブリーダーになるならどんな学校へ行けばいいのでしょうか?やはり動物の専門学校?詳しい仕事内容は?辛いことは?厳しい意見でも構わないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

広い意味で言えば動物園も似たような感じだが、親になる覚悟がありますか?

可愛くない、人気が無くなった、大きくなった、買い手がいない。そうなったとき
最後まで面倒見られますか? あなたの子供を。   覚悟があるなら頑張れー。
    • 0

No1の方のいうとおりです

もし双方を叶えるなら獣医学科への進学はどうでしょう
ブリーダーとしての知識は勿論、理系の教師の道も開けます
    • 0

どんな仕事かわからないのに「なりたい」というのは危険です。

自分でちゃんと調べて、納得できるだけの情報を集めてください。
    • 0