プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高3になる者です。
早速ですが、第1〜第3の志望校の一般受験をするとなると、受験科目が化学基礎、数I A、英語のうちの2つなので、主にこの休み中は、3教科の勉強しかしていません。また、共通入試を使うとなれば、生物基礎に加えて国語も勉強しなければならないので、今どんな勉強をどのくらいしたらいいか悩み、精神的に追い込まれそうです。そして、勉強していないと不安な気持ちに襲われて、あまり良く寝れません。
まだ受験方法を決めてられていないということに問題があったりするのでしょうか、、?
アドバイスなど、経験者の方や進路指導に携わっている方にご意見頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずは実力確認ですよね

センター試験の過去問から現実を知る。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
志望校の赤本を買っており生物ではないのですが、一般で出題されたところを一度解いてみたところ、5割強と言ったところでした、、、
休みを利用して基礎事項の定着をさせたいと思います、ありがとうございました。