プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うーばいーつをしているのですが、配達中に飲む水などは経費になりますか?

A 回答 (6件)

それがあなたの原動力であれば。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解!

お礼日時:2020/03/28 11:41

自費、自分で用意。


それは経費で落ちません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/27 14:17

仕事を行うのに必要なものは、経費になります。

昼食、休憩など自分のプライベートな時間(自由時間)に飲む飲食物は経費で落とせませんが、仕事を遂行中に(必要に応じて)水分を摂取しないといけない場合に飲む飲料は経費にできます。そのような事例は珍しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/27 14:18

経費にはならないです。



無駄に色々渡すと給与とみなされ
その分税金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/27 14:18

自分の飲食物は経費でありません。



10時と3時に従業員や一緒に仕事をしている仲間に配るのは経費になります。

このとき自分も 1本飲んだのなら一緒に経費でかまいませんが、自分単独での飲み食いは経費でありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/27 14:18

なりません。


個人の飲食費、になります。
但し、配達商品を冷やす必要性から冷たい水を買ったならば経費になりますから、
それを飲めば、結果的には「経費扱いにできた」ことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/27 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!