プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金って、ほんの少しのお金でも貯めるようにすれば、貯まっていくものですか?

A 回答 (14件中1~10件)

貯まりますよ。

毎月食費とか光熱費とか家賃とかを決めた料金をどけます。

お小遣いもどけます。

それ以外は銀行においておいて、給料日以外は銀行にいかない!

光熱費も毎月引かれてるものを計算して、一番多いつきのもので算出しておくといいです。
    • 1

初めは計画して強制的に貯める

半年後に通帳見て、自分にもできることを確信する

1年後に通帳見て、次の月にはすこしアップしようとなれば楽しみが増えてきます
    • 1

かつ、それを使わなければ。

かつ、お金が足りなくて借金というような本末転倒なことにならないようにやりくりをする。
    • 0

貯金って、ほんの少しのお金でも使わなければ貯まってゆきます。

• 1

塵も積もれば山となる!

• 2

貯金じゃないですけどお釣りの1円5円をためていったらかなりたまりました。

1000円位かな?
    • 0

小銭貯金でも使わなければ貯まります。

安定した収入があるなら、給料日付近で半強制的に積立すれば、しっかり貯まります。
残ったら貯めようより、ないものとして貯める方が貯まります。
    • 0

貯金は始めたその日から少しずつでも貯まるものです。

ただ、現代社会では増税や社会保障費等の負担が大きく、何もしなくても住民税や、健康保険料、公共料金等が掛かり、支出が多いと意外と貯まらないもので、また、貯める速度と使う速度では使う速度の方が早いのが現実です。
1000万円貯めようと思えば月に5万円貯金して17年もの年月が掛かります。
でも、しなければたまりません。
一生懸命貯めた預貯金が簡単に使えず、とは言え時間がかかるのが貯金です。
多くの人は、その時間の中で増やすことを考え、積み立て投資や年金、基金、中には退職金等掛け金を取り組むのでしょう。
これらの積立は、中長期で掛けて、掛け金よりも多く受け取る方法で、掛けている時はしんどくても、将来受け取る時に差が出るという考えです。
また、中には株などの金融投資商品に投資する人もあり、ただし、リスクが存在するので、慎重な判断を・・・。
同時に節約も考えられると良いでしょう。
    • 0

コツコツ貯めるしか無い。

毎月増えるのが貯蓄ですからね。
    • 1

カードでの買い物をやめて、現金払いだけにしたら、1年で50万以上もたまりびっくりです。

いかに必要のないものまで、カードで買っていたかと。
    • 1