プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、最終面接をしました。
すごく深掘りされた、わざと答えにくい質問などをされました。私は最終面接は穏やかなものだと思っていて、正直ビックリしてしまいました。

最終面接ってこんな感じなんですか?

A 回答 (4件)

その程度の対応を出来ないと仕事には使えないと思っているのでは?



勿論会社に因って違いますが、簡単な質問だけしても相手の能力は判断出来ません。

常識だと思います。
    • good
    • 1

「答えにくい質問」がどのような質問か分かりませんので、普通とかどうとか言えませんが、


誰でもすぐに回答できたり、当たり障りのないマニュアル的な回答ができたりしない答えにくい質問をすることはありますよ。
回答の内容よりも、すぐに考えをまとめて話せる能力を見るとか、答えにくい内容でも顔や態度に出さないとか。
お客様や社内でも、すぐに答えにくいことを言ってくる人はいますからね。
    • good
    • 1

こんなもんです。

ニヤリとしておけば良いのです。、
    • good
    • 1

企業側の自由ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!