ちょっと変わったマニアな作品が集結

こんばんは。
vfxを通してハリウッド映画に携わるにはどの大学、専門学校がいいでしょうか。

私に関しては以下の通りです。
・高校で3DCG、Photoshop、Illustrator、映像編集、プログラミング等の基礎を学んでいる
・英語は好き
・美術は苦手(イラストは趣味で描く)
・父の影響で映画が好き(特にアクション)
・もうすぐで高3
・お金をボンボンだせるような家庭ではない

どうしたらいいか今思いつくのは、
・高卒で留学し大学でvfxと英語を学ぶ。
・地元の大学へ通いながらバイトで貯金してから、留学して学ぶ。
・日本の専門学校や大学に行き、実務経験を積んでから海外へ。
これだけです。

ただ、今アメリカでは就労ビザを取るのが難しくなってきていると聞きました。

私1人ではどうしたらいいか分かりません。
よろしければアドバイスをお願いしますorz

A 回答 (1件)

グラボ関連、アドビ関連の会社におりました。


ハリウッド映画のおこぼれ仕事してる友達も多いです。

工房からスカウトが多いかな作品をすでに出してる。
友達はアメリカの州警察とか交渉して自費DVDだしてます。

映像編集屋さん従弟、ニュース編集君 従弟の友達で共にエロアニメオタクです。
カナダ映画製作会社特殊メイクさん、ハリウッド、3D制作会社に私の妹の同級生
カルフォロニア拠点に北米で撮影と映像編集屋とカメラマン、ハワイの結婚式の仕事もしてます。


平穏な人生捨てても何がしたいかだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング