アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんから聞きたいです。会社は退職勧奨されそれにともなって50歳もあり転職先が決まらない、最近婿養子で行った家庭も何もかもわたしが悪い扱いで。絶望です。

A 回答 (6件)

首になったことをくよくよしてもしょうがない。



自分が会社に雇われて成功するタイプなのか、自営農でコツコツ働いて成功するタイプなのか、そろそろ見分けがつかなきゃあかんやろ。もう50なんやし、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 11:50

早期退職制度に応じる人はほとんどは実力発揮している人。


転職して更に活躍できる人が辞めていく。
世代交代に合わないというのは残っても対応出来ない。でも転職したらますます対応出来る業種はない。 だから残ってストレスを感じながら働き続け病気になる。
あなたの行動パターンを変えなければどこにも居づらくなります。
逃げていては何も変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね‼️
家庭も今の家に来て21年、足りない、やっていけない、などなど自分の貯蓄崩して出してさらに農協の借金の保証人なって、その時だけ調子良くあとは婿いじめ。自分の行動変えて離婚しないといかに大変だったかわからないですよね?

お礼日時:2020/03/28 11:48

50代の主婦です。



過去の質問が分からないのですが・・・。

確か?以前、農家に婿養子に行かれて・・・と相談なさっていた方でしょうか?

もしも、同じ方なら、ご実家に帰り、別居を経て、離婚してはどうですか?

家庭でも、大切にされていないのなら、しんどいですよね。

あと、女性なら女性センターに相談窓口があるように、男性にも相談窓口がありますよ。

男性 相談窓口

http://www.gender.go.jp/public/pamphlet_leaflet/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2020/03/28 11:28

絶望は更なる絶望を生みます。


空元気でもいいので前向きに転職活動をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職活動してますが会社から昨年のお盆に言われて更に年末にも言われて50歳ということが一番ひっかかって不採用の連続です。加えて家庭も義理父と妻も同じ性格で精神的に駄目になって病気になってしまいました。

お礼日時:2020/03/28 11:38

まず、退職勧奨は会社からのお願いなので、断ることができます。


したがって辞めたくない場合は、始めから拒否の姿勢を続けることが大切です。
もしどうしても言ってくる場合は、条件闘争に持ち込みましょう。
すんなりと受け入れるのは、考えものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですが今会社は世代交代で30代の息子になりつつ私が26年間やって来たやり方駄目で合いません。出来た結果が同じであればいいけど、そうゆうことから今の会社無理だなと…本社の社長、社長の息子、そしてこちらの工場長も世代交代で同じ30代。最悪です。

お礼日時:2020/03/28 11:27

一人暮らしを始めてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

婿なってきたこの家はぼろ家でローンないです。が昔からの農業関係の借金だらけでしかも毎月足りなくやっていけないと言われ、自分の貯蓄崩して出したあげく、ほぼ何百円の残高。わたしが馬鹿でした。

お礼日時:2020/03/28 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!