これ何て呼びますか

浪人生です。北大獣医志望です。
宅浪するか予備校に通うかで迷っています。
予備校に通うとなると駿台か四谷学院で迷っています。
ネットには高みを目指すなら駿台がいいと書いてある事が多いですが実際のところどうですか?
皆さんはどちらの予備校がいいと思いますか?
北大は基礎が大切だとよく聞くので個人的には基礎を徹底してくれる四谷学院が良いのかなと思っています。

A 回答 (2件)

駿台予備学校に浪人生時代通っていて現在北大ではないですが国公立獣医学部です。



前期は国公立志望コースでも基礎を学びます。基礎といってもとても簡単というわけではなく、大学入試に必要なピースを一つ一つ学び後期にそれを組み立てる練習をするといった感じでした。僕は集団授業のほうが好きだったこともあり、理系と言えば駿台というイメージで選びましたが良かったです。自習室の広さ、設備のきれいさ、情報量の多さは大手ならではだなと思いました。
    • good
    • 0

東進はどうですか?


駿台のように授業ではなくWeb授業なため自分の好きな時間に受けたい教科、自習などをすることが出来ます。僕も次高2で通っていますが僕の校舎でも浪人生は多く見かけチューターや正社員の方のサポートは他の塾よりもしっかりしていると思われます。
ご存知だと思いますが、塾(予備校)はあくまで勉強の習慣を手に入れる道具にほかなりません。もし家で毎日12時間勉強できるなら塾の必要はないかと思われます。この休校中、駿台などは少々授業などがなくなっておりすが、東進はずっと開いています。このように他の予備校にはない魅力がありますがいかがでしょうか?以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!