都道府県穴埋めゲーム

月は人類が協力し合えば破壊することができますか?

A 回答 (10件)

水爆でも、月にとっては


蚊にさされた程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ・ิω・ิ)

お礼日時:2020/03/30 14:16

それに潮の満ち干をコントロールしているのは月だそうです。


破壊すると、月が亡くなり、運が落ち、ノアの大洪水が起きます。
地球人類滅亡。残骸となる隕石の雨も降るのだ。
    • good
    • 0

かぐや姫が怒るよ。

    • good
    • 0

現在のテクノロジーでは不可能。


それより月を破壊すればその破片が雨霰の如く地球上に降り注ぐので、地球の環境が大きく変化し生命体全てが絶滅する恐れが
高いでしょう。
    • good
    • 0

三日月の時なら(笑)



満月では無理(笑)
    • good
    • 0

太陽は無理と踏んだの?


破壊するなら月の中核までボーリングしてそこに爆薬詰めてな〜んてね。
人間は、着陸して、かろうじて歩いた位なんだよ。どうやって穴掘る?
電気はどうする?
どうやって、機械運ぶ?
ミサイルなんかじゃ、表面を少し壊すだけで、破壊なんてあり得ないし、ミサイルを当てる事も出来ないだろうな。
何でそういう暇な事考えてる?
都庁爆発させるとかの次元じゃないんだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えが不明な時点で悩むのは必然です

お礼日時:2020/03/29 11:23

>でも月に着陸できたんですよ!


>爆弾を並べれば粉々になるのでは?

ざっくり計算で、月を破壊するのに必要なエネルギーは約10^29ジュール。
最大級の破壊力を持つと言われる、ツァーリ・ボンバの爆発力は、約2×10^17ジュール。

個数にすると、10^29/(2×10^17)=5×10^11=5000億個のツァーリ・ボンバが必要。
どう考えても非現実的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど地球の4分の1サイズを粉々にするのは爆弾とか使っても難しいんですね
案外人は無力ですか?
それとも星が巨大すぎるだけ?

お礼日時:2020/03/29 11:22

人類が協力し合えば云々以前に、今の科学力で天体クラスの破壊は無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも月に着陸できたんですよ!
爆弾を並べれば粉々になるのでは?

お礼日時:2020/03/29 11:07

無理です。



抉る位は出来ますが破壊は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの考えでは抉るというのは一部を破壊と言うことですよね
その手段はミサイルのような投擲物あるいは爆弾を月に設置する方法ですか?

お礼日時:2020/03/29 11:07

破壊してどうするんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

する必要性を問いたいのではないんですよ
分かってください

お礼日時:2020/03/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!