電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近隣の人がよくエンジンもつけずに、
車に乗っていて何かをしているのです。
車内を掃除しているというわけでもなさそうです。
本当にすごく気持ちが悪いです。
偶然かもしれませんが、私の家の中に誰かいるときしか
そういったことをしないのです。
車の中で何をしているのでしょうか。
私の家の中に人がいるときなら昼夜問わず、車の中で何かを見ているようです。
長い文章でスミマセン。
お願いします。

A 回答 (5件)

脅かすような回答になって申し訳ないのですが・・・。



悪意に考えるなら、「盗聴」ですね。

FM電波で飛ばせる盗聴器がありますので、お宅の家の中に人がいるとき限定というなら、可能性大です。
車のFMラジオでその電波をひろっているのかも知れません。
もちろん、その人が仕掛けたかどうかはわかりません。
たまたまラジオをチューニングしていてヒットした可能性もありますから。

一度、自宅にFMラジオがあるなら、周波数の一番下の方から丁寧にチューニングしていくと、判るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/06 17:30

#2です。



その方のご家族にダイレクトに聞くことは出来ないのでしょうか?

この回答への補足

私もLINERSさんと一緒でそう思うのですが・・
なかなか難しいんです・・

補足日時:2005/01/06 17:55
    • good
    • 0

こんにちは。



盗聴かなと思いましたが近隣の人は以前からお顔は存じて居られるのでしょうか。

カーナビやオーディオを操作されているとか。


 

この回答への補足

こんにちは。
顔は知っています。だけど、
そんなに深い付き合いをしていません。
前、家族が夜遅くに帰ってきたとき、
エンジンもつけず明かりもつけずに
運転席に乗っているのを見たって言っていましたので、
多分そういうのはないと思うのですが・・

補足日時:2005/01/06 17:25
    • good
    • 0

#1です。


何かを見ているのが確実なら、
http://www.rakuten.co.jp/seasonproshop/464665/46 …
のようなカメラもあるので盗撮も・・・。

ただ、今、気付いたのですが、あなたが家にいないとその人が車の中にいることもわからないですよね・・・。
善意に解釈するなら、家では子供や奥さんがチャンネル権を持っていて見たいテレビが見られないので、車載のテレビを見ているだけかもしれませんよ。

一度、何気ないふりをして、そばを通ってみてはいかがでしょう。

重ね重ね、無責任発言お許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
私は一人暮らしではないので、
家族が帰ってくるときに、車の中にいるのを見たりするのです。
前に少しの用で、家を出かけるときに
その人が車の中にいて
怪しいと思って、10分後に家に戻って
車の中を見ると
いなくなっているのです。
なんか、部屋の中でも監視されているような気分なんです。

お礼日時:2005/01/06 17:21

張込まれてる?



思い立つことは無いですよねぇ。

この回答への補足

全然わからないんです。

補足日時:2005/01/06 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!