プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張先の職場(名古屋、3月末)の建物の近くで添付写真のようなきれいな花を
見つけました。花だけ見ると桜の種類かと思ったのですが、枝葉はいわゆる桜っぽくないような気がします。木の高さは2~3メートル。ボリュームはそれほどありません。
知っている方がいらっしゃたら教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ハナカイドウ


https://www.google.com/search?q=%E3%83%8F%E3%83% …

葉っぱの形や蕾が似ていると思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイトまで掲載していただきありがとうございます。何枚か写真を見ましたが、間違いないと思います。

お礼日時:2020/04/01 20:26

ひめりんご

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。花弁が似ているものもありますが、姫リンゴは基本白みたいですね。

お礼日時:2020/04/01 20:28

花カイドウじゃないの。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!