アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微熱が続いている
先週土曜日から寒気がしています。
病院にいって風邪薬を昨日もらって
点滴も打ってきました。

平熱は36.4〜5ぐらい。
微熱が続いているといっても
今日は36.5〜36.9の間で収まっています。

メンタル的に非常に弱く
初めは点滴を打てば治ると思っていたのに
先程測ったところ、36.9で怖くて
震えがとまりません。風邪薬ものんでいる
点滴も打ったのにまだ微熱なのは
なにか重症な病気が隠れているのではないか、
と思ってしまっています。

体温計が気になって仕方がなく
2時間おきなどに測ったりしています。
あまり風邪をひく事がほとんどないので余計に
怖いです。

だるさや倦怠感などはありません。
ただ微熱がある、といった感じです。
36.5が平熱で、立ち上がったり
熱を測っていた時に少し体が熱くなっただけでも
体温はあがるものなのでしょうか、、、?

いまだに寒気というか
ぞわり、とした寒気が時々おそってくると言った感じです。
その寒気もなぜ取れないんだ、とおもうと
死ぬのではないか、と思ってしまうほどです。

不安が取れません。
考え出したら夜も眠れません。

不安症なのはあるのですが
36.5〜36.9の間は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

風邪(感冒)に於いては有効な薬は無く症状を緩和させる事が精一杯であり、後は体力を付けて自然治癒力を上げるしか無いです。


点滴は脱水対策もありますから、日頃の生活でこまめに水分は摂って下さい。
部屋は冷やさず湿度も適度に保てるようにする事で何もしないよりは正常な状態に早く戻る事が期待出来ます。
熱に於いては37度ぐらいが最も免疫細胞が活発に働くと言う事なので、36.5~36.9℃ぐらいは問題有りません。
    • good
    • 0

昨日すごい頭痛とやや咳で死んでました。


しかし熱は37度未満。
リポDとモンスターと睡眠で本日快調でした。
熱は体の活動です。
なんか戦っているのでしょう。
さっさ寝てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 00:55

その思いが有れば『大丈夫です』


気は心。信じる事より『念じる事』が解決の特効薬です^_^
    • good
    • 1

一応病院に行ってください


今は何があるか分かりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナではありませんでした。

お礼日時:2020/04/02 00:30

不安と恐怖…最悪の悪循環ですね。


治るものも治らなくなりますよ。
恐怖や不安を乗り越えるには、『コレくらいのことで私は死なない。‼︎”って思えば、元気になるでしょう。

健全な生活と強い意志が有れば病気にはならないのです。コレは歴史が証明しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強い意志ですね、私が一番ほしいものです。
私はこれくらいで死なない!と思えるように
ゆっくりだと思いますが、頑張ってみます。

お礼日時:2020/04/02 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!