アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アホで勉強出来なくても塾の講師て出来るんですか??
中学生の数、英
小学生の算、国、英の講師募集で
採用は未経験可、スキルや経験なしでOK
人柄のみ重視しますとだけ書いてある求人です。

A 回答 (6件)

>アホで勉強出来なくても塾の講師て出来るんですか??


それが出来るから怖いこと。

私も塾講師アルバイトをしていましたが、その時に聞いた話ですと、近くの塾で生徒がある数学の質問を講師にしました。そうしたら、その講師は数学の問題が分からず、塾内の講師達に協力を求めました。しかし塾内の全ての講師がその問題を解けなかったらしいです。問題レベルは確かにそこそこ難しいですが、でも解けなくていいレベルではなかったので、その塾の講師のレベルが低かったということです。

そして解答を読み上げる講師が多すぎ。講師失格です。
    • good
    • 0

御礼ありがとうございます



人柄の定義ほど!
難しい話がないですからね

ある意味!奴隷を求められても
人柄とかとか
言い出しそうですよ
    • good
    • 0

アホでも出来るって書いてるなら


マニュアルがあるかも?

(  ̄▽ ̄)にっこり

人柄のマニュアルはないから
人柄重視だと、思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に人柄だけで十分なの?て思っちゃいます(笑)

お礼日時:2020/04/02 07:15

アホでも出来ますが、最低限、大卒の学歴が無いと出来ませんので


それなりのアホじゃないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

求人が学生募集だったので。大卒しかダメなどの記載はありませんでした。私は大学じゃなく医療系の専門学校に通っています。確かに塾講師は大学生のイメージではありますね

お礼日時:2020/04/02 06:58

親御さん向けの講師ですかね


テキストやらせればいいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親御さんではなく学生本人達に教える側だと思いますが、
中にはテキストやプリントさせるだけの所もありますよね笑
そこの塾のやり方はまだ分かりません

お礼日時:2020/04/02 07:04

出来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!!
未経験なので何も分からなくて

お礼日時:2020/04/02 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!