アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は私が数日前に行った商業施設の中にあるテナントの元従業員が新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。
私が商業施設に行ったのは29日で元従業員の方は22日に辞めているとの事です。
元従業員の最後の勤務日から私が行くまで期間としては丁度一週間の期間があります。
報道では24日に39℃の発熱があった他味覚や嗅覚にも異常があったようです。
元従業員の方が働いていた店には行きませんでしたが付近は通りました。
付近を通っただけしかも一週間の期間が空いていますが感染する可能性はあるのでしょうか?
今の所普通で症状らしきものは出ていません。
行った時はマスクをしていました。

A 回答 (4件)

可能性は0%ではないですが

低い確率だと思います。

商業施設だと人の往来もあり、それなりに換気していると思いますから
その人と接触していたり、お店に入っていなければ
大丈夫ではないでしょうか?
他の従業員の人は遷っていることもあり得ますね。

今週位様子を見てみては?
    • 0

0%にはならないでしょけど、そう言い切ってもいいくらい低い確率だと思います。

まずその店員からウイルスが飛沫として出て、なにか物質に付着したとしても、ウイルスは1週間は生きていられません、もって数日です。
なので直接的な感染はおそらく無いでしょう。
可能性があるとすれば、第三者を経由してあなたに伝染るパターンくらいですかね
    • 0

あります。

しかし可能性は低いです。
    • 0

可能性の話をすればもちろんあります。

潜伏期間は最大14日とされていますし、無症状の人もいるので、
29日時点で施設内に元従業員から感染した人がいた可能性は否定出来ません。
    • 0