アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タラの芽を、たくさん貰ったのでお昼に天ぷらを作りたいのでますが、トゲはすごい着いてるのですがそのまま、揚げても食べてれますか?

「タラの芽を、たくさん貰ったのでお昼に天ぷ」の質問画像

A 回答 (5件)

天ぷらなら大丈夫です。


軸の硬いところは切り落としましょう。
    • good
    • 0

棘は熱を通せば大丈夫です


ただあまりに硬いようだと火を通しても刺さる可能性があるので、気になるようなら包丁で削ぎ落とすか、とげ抜きで抜くのが良いでしょう
    • good
    • 0

うわー 良いですね、タラの芽はテンプラの中でも一番好きな部類です。


野菜ならタラの芽、魚ならシロギスが一番美味しいと思います。

トゲはそのままでOKみたいですね、健康も考えて、ビールより蒸留酒で美味しく食べて下さいね(笑)

参考サイト 生活の知恵袋 ヨセミテ
https://yosemi-7.com/post-2163#i-2

ウィキペディア 蒸留酒
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B8%E7%95%99 …
    • good
    • 0

これ、とげじゃないですし、油で揚げると柔らかくなります。


カリっと揚げることが良いです。
おいしさは衣次第ですね。
美味しそうですね。
    • good
    • 0

「それ、食べてはいけません!すぐに私が引き取り処分します!」



(笑)なんてうそうそ、研ぎに見える部分も何もご心配なく丸ごと天ぷらに揚げてお食べください。
香りや食感を楽しめてこそ、トゲなど軟らかく何も気になりません。

良いなあ!
うちの方の野山で取れるようになるのはあと半月後かな?
庭に2本だけタラノキ植えてますが、まだ気配もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!