電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて焼き鳥を作ってみましたが美味しそうですか(・_- )?

「初めて焼き鳥を作ってみましたが美味しそう」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

肉と肉の間に串が見えてるし、肉の大きさや形がバラバラだし、先端から串が飛び出してるし、肉しか無いし(ネギマが欲しい(^_^;)



次は、がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!

最初、焼き鳥つくるつもりではなくて、お肉大きく切ってました(´>_<`)
-{}@{}@{}-ネギマは娘と旦那が嫌いで…私は大好きなんですが…

お礼日時:2020/04/05 21:20

ねぼねこさん おはよう!



甘ダレですか?
とても美味しそうヽ(゚▽、゚)ノ
焼き鳥、大好物なので

自分で作ったのが凄いね!
焼き鳥は買うか焼き鳥屋で食べるものと思ってたから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

くれこさん、こんにちは^^*

甘だれです!
本当はそのまま焼くつもりが、串にさして焼き鳥にしたくなりました(笑)
娘に、串に刺さっただけで味がいつもと同じ鶏肉と言われました(•̥ ̫ •̥ )笑
でも何だか、串に刺さってるってだけで焼き鳥食べてる感じでなかなか良かったです。
又リピしよう⸜(๑´꒳`๑)︎⸝‍

お礼日時:2020/04/06 12:55

蜂蜜と香辛料の配合は上手くいきましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^*
悪くはないと思いますが、タレが甘いのでカロリー高そう:( ;´꒳`;)

お礼日時:2020/04/05 21:28

つけタレが 辛そう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに辛そうに見えるかも(´>_<`)
でも甘くしてます!

お礼日時:2020/04/05 20:06

プロからしたら商品にならないのがありますが家庭で作られたのであれば美味しそうですよ。

写真でなく今度は現物を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!
お肉の大きさバラバラですが、味はまあま美味しく出来ました(*^^*)♪

お礼日時:2020/04/05 21:17

タレ、ですね。


とってもおいしそうです。
食べたいです。
ビールが進みそうですね。

私はプロファイルに書いたようなものです。
土地柄、ときどきバーベキューをします。
焼き鳥はしません。
理由は簡単です。
ご近所や仲間、こどもの友達なんかを呼んでするんですが、みんな大食い。
日本サイズの肉では満足させられないんです。

でも、面白いことをひとつ。

みんな私たちを日本人と知っています。
日本人は魚好きとも。
お寿司がいい例です。

そこでするのが魚貝の串刺しの塩焼き。

魚介類はこの地では結構高価ですが、大した量ではないので振舞ってます。
家から大西洋岸までは200キロほどありますが、2か月に一度ぐらい行きます。
魚介類を仕入れにです。
小さな漁港があり、朝に行くと漁から帰った船にあえます。
かれらはイワシやアジ、サバなんて捨てます。
それを言い値で買います。
別のルートですがウニとかも手に入ります。
シャコ、エビなどなど・・・
そのために日本では考えられない大きさの冷凍庫を持っています。
停電しても大丈夫なように発電機も持っています。

そんな中でするバーベキュー。
楽しいですよ。

鶏肉にバーベキューソースって結構合います。
アメリカ南部にはケイジャンソースというのがあります。
それ自身は結構きつい特徴がありますが、家内のアレンジではそれがなくなる。
じつは、家内のではなく、親友の奥さんのレシピですが。

枠にハマらず、いろいろ試して、いい味を紹介してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

プロフィール読ませて頂きました^^*
沢山の動物達とふれあいながら生活されているみたいですね!
私動物好きだから何だか良いな~と思いました。
バーベキューですか~♪最近何年もやってないなぁ。
昔、ブラジルの方のバーベキューに参加した事ありますが、大きなお肉を前の日から下準備した串に刺したお肉食べた事あります。めちゃくちゃ美味しかったのを覚えています!

魚介類の串刺しも良いですね^^*
私は魚介類大好きだからかなり好みです!
一番好きな食べ物はお寿司だし♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪

お礼日時:2020/04/06 05:12

いいですね!食べたくなりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

有難うございますo(〃^▽^〃)oっ♪

お礼日時:2020/04/05 21:21

家で作ったのですか!!美味しそやし、もう出来上がってて羨ましゅーぞう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい^^*焼き鳥初めて作りました!
次回は塩に挑戦してみます( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2020/04/05 21:22

美味しそうです!


食べたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

有難うございます!

今食べましたがなかなか美味しかったです°ʚ♡ɞ°

お礼日時:2020/04/05 19:00

肉に焦げ目がつくくらい、串が焦げるくらいまで


焼いてから七味か粉山椒をかけてほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイス有難うございます!

確かに焦げ目つけたらおいしそう(✽^▽^✽)

お礼日時:2020/04/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!