アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンのスープが余ってます。
乾麺の蕎麦とうどんがあるんですが、どっちの方が合うと思いますか?

ラーメンのスープとは、生ラーメンに付いてた小袋のことです。醤油ダレか味噌ダレかは分かりません。

ネギ、冷凍ほうれん草、海苔くらいトッピングできます。

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございました。
    スープは醤油ダレでした。
    すみません。スーパーで中華麺(ちぢれ細麺)を1玉買いました。
    スープは冷凍してたので、袋をキッチンバサミで小さいカップに開けて、
    固まった油を取り、豆乳で3倍位に薄めてつけダレにしました。
    麺を茹でて冷水で洗い食べました。
    いつかうどんでも試してみたいです。

      補足日時:2020/04/17 21:01

A 回答 (4件)

うどんだと思います。


うどんもラーメンも小麦粉からできている。大雑把にいえば仲間だ!
ちなみに条件から外れますが、ご飯を入れて玉子を流し、雑炊にするのも美味しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力ありますね。
まだ、試してません。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/12 04:08

うどんに味はほとんどありませんが、そばには味があります。


そばの味を消したくなければ、うどんしかありません。

味はあまり気にしないということなら、どちらでもかまいません。(太さや食感の問題)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説得力ありますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/06 20:04

うどんが合う



変化球として 
①ラーメンスープを鍋に そこにカレールーを1かけ入れスープを作る、
それならどちらにも合う。
カレー粉でもOK!
②これはよくするのですが 焼きラーメンの変形
フライパンで胡麻油でうどんを炒め タレを入れ焼きうどんに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

作って欲しいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/06 19:53

饂飩 です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/06 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!