dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の勤務先の風俗店がコロナの影響で閉店することになりました。
20日後に閉店することになり、失業証明などは貰えないものなのでしょうか?
急過ぎてとても困っています。

A 回答 (3件)

内勤スタッフなら失業証明は出るでしょう。


キャストなら出ないでしょう。
キャストは個人事業主なんですよ。
お店と個人的に契約をして、お仕事を頂いてるので。
    • good
    • 0

納税がしっかりしたお店なら、社名はそれと分からないようにキチットつけていると思います。


そういう所であれば、社長に聞いてみれば証明してくれると考えます。
    • good
    • 0

会社が解雇通知書などを書いてくれれば、ですが。


雇用保険などに入っていれば離職票や健保の喪失届などが出ますが、、、入ってないでしょうねぇ。
会社の倒産なら登記簿(公開)などではっきりするし、個人店などなら労基署が倒産の事実を確認したりするのですが、半ば裏家業だとどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!