アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナで学校や仕事を休めてラッキーですか?

A 回答 (6件)

今の時期、ラッキーと思える気分にはなれないでしょう。



 年度初めの計画執行時期ですから、この遅れがきっと連休明けまで続くので、経営、運営には本年度全体に影響があると思う。
    • good
    • 0

急ぎの仕事が山盛りなので困ります。

    • good
    • 0

大学入試センター試験が一番ラッキー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:42

ラッキーなんて思っている人間は、その後の影響について何も考えていないレベルでは?


学力も低下するし怠け癖がつくし、給料も入らなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:42

高校までならラッキーって言えたかな。


(大学は単位のケリがついていれば言えるかな)

社会人である今はそんな単純に喜べませんよ。苦笑
下手すれば収入に直接響きますからね。

加えて会社の業績も気になるところです。
最悪、失業する可能性だってあるわけですから、
休みで喜んでる場合じゃありません。

その辺の不安が全てクリアになってる(あるいは覚悟も準備も出来ている)人は喜べるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:42

そうね。


私の場合、自宅では何もできない仕事なので、完全に休みになっています。
この休み中に、出歩いて感染したとなるとお咎めはあるでしょう。

自宅で仕事できる方は、大変かもね。
学生も、一応、宿題があるだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/11 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!