アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中で1社内定(建築設備)、1社(メーカー商社)最終面接まで行き、取締役と現場サイドから来てもらいたいと言われてたところ、

コロナ騒動で営業活動がテレワークのみで再開の目処が立たないため募集自体がなくなってしまいました。
エージェント案件でしたが、直に人事部長より連絡と説明を受け「再開したら連絡だけでもしたい」と言われ、エージェントからも「相思相愛だったため再開したら連絡と相談だけでもしたい」と言われました。そこまで丁寧に返されてしまったので、私も人事部長充にて推してくださった方々に対し手紙にて感謝の意(再開の連絡・雇って欲しいとかは書いていない)を出しました。
私も生活があるため内定した会社でお世話になろうかと考えておりますが、今までやっていた仕事の親和性が高かったのが後者の会社だったため諦めきれないところがあります。
仮にですがしばらくして採用が再開された場合、お声がかかる若しくは再応募したら望みがありますか?

A 回答 (1件)

採用が再開されたら、声がかかって採用される可能性はもちろんあるでしょう。

だからこそ相手企業もそのような丁寧な対応をしたのでしょうし。

逆に言えば、声がかかる可能性がゼロだと断言できる人はいません。

しかし声がかかる可能性がどの程度高いかは誰もわかりません。

メーカー商社の人事ですらわからないでしょうから、このサイトで意見を集めたところでたいした意味はありません。
    • 0