アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中です。転職活動中といっても日々求人を見ているだけでどの企業にすればいいか悩みすぎて応募まで辿り着きません。
唯一、一社だけ大手メーカーの事務ですごく行きたいところを見つけ受けたところ内定を頂いたのですが、求人欄には勤務地が自宅から車で15分のところと書いていたのに内定後に車で1時間かかる本社に来て欲しいと言われやむなく辞退しました。
転職活動で一番難しいのは自分に合った企業を見つけることなんですかね?

給料、賞与、勤務地、通勤時間、勤務時間、残業、仕事内容、いい会社かどうか

皆さんなら何を一番に優先しますか?
その会社がどんな会社かは面接を受けてみないと、実際に働いてみないとわかりませんよね?そのあたりはどのように見極めが必要でしょうか?

A 回答 (3件)

無責任な回答ですが…私は時間を重要視しています。

収入に不満も無く、仕事内容に納得できる所…“いい会社”の判断はご自分の肌で感じる事。と考えます。定年までの間にあなたの力でより良い会社にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

君に幸あれ君 ありがとうございます!!
すごく待遇の良さそうな会社があったので先程見に行ったら建物がぼろぼろで地震がきたら崩れそうな感じでした…。なかなか難しいです。。
時間というのは通勤時間が短いとか残業が少ないとか9-17時とか重視で給料よりそちらを重視って感じですかね?

プライベートな時間をが1日あたりどの位確保出来るかです。

簡単には出勤する為の起床時間から、帰宅までを仕事の為に拘束される時間と考えます。残りの時間で寝たり食べたり遊んだりしないといけないでしょ?

仕事大好き人間なら計算式が当てはまらないこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

例えば極端ですが、

家から歩いて7分
月給18万
賞与2ヶ月
残業なし

のところと

月給22万
賞与4ヶ月
残業月20時間
通勤時間30分

のところだとどちらを選びますか?

私の場合、通勤時間30分以内なら同等ですね、収入差が50万を超えると仕事へのやりがいとか働き易さとか、その会社ならではの良さが無ければ…高収入を選択すると思います。

与えられた環境で如何に業務をこなす事が先の課題と思います。愉しく仕事出来る様に努力してくださいね。人間関係…同僚と過ごす時間は人生の中で長いのでその時間も楽しい時間になる様に…(^^)/
    • 1