プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べても太らない人と、太る人の違いってなんですか?

A 回答 (24件中1~10件)

2種類居る


1.脂肪細胞が多い人
2.持久力がある人

1.脂肪細胞が多い人
昔太っていた人です。
過去10年で太っているとそのピークに合わせて体脂肪の蓄積能力が高くなります
特に幼少期は脂肪細胞が増えやすいので太ると尾を引きやすい
年を取ってからも過去最高記録を更新すると脂肪細胞が増える事があり、より太りやすくなります
これを変えるには10年ほど痩せ型の体型を維持しないといけない

2.持久力がある人
幼少期に有酸素運動していた人です。
心肺機能が高いか、赤筋がしっかりしていて全身しなやかで
食べても燃やせるので太りません。

体質じゃないかな? → そう
遺伝じゃないかな? → 生活習慣の遺伝さ

体重や体質は生活習慣で決まります、なので普通なら生活習慣にあった体型になる
体質改善サプリか体質改善アプリのNoomをやると良い
    • good
    • 2

運動しない‼️食べ過ぎない‼️炭水化物を取りすぎない‼️

    • good
    • 2

遺伝的な要素が強いと思います。



私は胃下垂ですが、油断するとどんどん太ります^ ^

母方の遺伝が強いみたいです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2

基礎代謝量の違いじゃないかな。

デジタルヘルスメーターで還暦のおじいちゃんだけど、何もしないで1700キロカロリー消費してる。
    • good
    • 2

筋肉量が多くって、基礎代謝がいい人は、太りにくい のでは・・・。

    • good
    • 3

体質にもよると思いますけど、昔から胃下垂の人は太らないとか言いますよね。


私は違うので、食べたら食べただけ太りますです( ;∀;)はい。。
痩せている方はそれなりに運動とか体操とかやってるんじゃないんでしょうか?
よく「私食べても太らなくて。。」とかいう人いますけど
絶対、うそくさいですよね( *´艸`)うしし・・・
    • good
    • 3

体を 動かすこと  運動をすることですよ――

    • good
    • 2

体質だと思います

    • good
    • 2

一言で言えば体質なんでしょうけど、太らない人たちの"共通点"で、ふと気づいたことがあります。

それは、食事中、水を沢山飲むんですよね。ジュースとか、"水分"という意味ではなく、真水です。

もしかして関係ないのかもしれませんが、とりあえずご参考までに。ちなみに私も、太らない、&食事の時はお水大好き派です。
    • good
    • 2

ギョルソネでも、大食いだけど太らないのは、胸から、熱が出るかららしいです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!