アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用保険被保険者でない方の休業も対象となります(緊急特定地域特別雇用安定助成金)事実でしょうか?

A 回答 (4件)

なります。


0303のところ
https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/00060986 …

緊急特定地域特別雇用安定助成金は個人に支給されるものでは無く雇用者に支払われるものです。
ただし役員は雇用者では無いので支給対象ではありません。

アサッテな回答ばかり付いていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

雇用保険被保険者でない身(アルバイト)です。現在店側より休業してくれと言われ休業中です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/10 23:04

その場合は、対象になる人とならない人がいて、まあケースバイケースですが。

生活保護は、どうせ助成金の対象外だろうけど。
    • good
    • 1

その場合、対象になる人とならない日本の人がいて、まあケースバイケース。

まあどうせ生活保護は、助成金の対象外だろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ちなみに。ならない日本人とは?

お礼日時:2020/04/10 22:26

対象になる人もいるし、ならない人もいる。


だから厳密にいえば事実ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

やはり助成金はもらえないと言うことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!