電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのくらい飲めれば酒に強いですか?

好きな人が酒に強すぎて酔いません。
今まで宅飲みでストロングゼロ4本。
飲み会でバーボンビン1本やウォッカビン1本。
など飲んでるのに全然酔いません。
二十歳なのですがとにかく酒に強いです。
ロシアのハーフの方のですがウォッカなどグラスでも平気で一気します。
この方を酔わせたいのですがなにかいい方法はありますか?
ちなみに美味しくない酒は飲まない人です。

A 回答 (3件)

蒸留酒が好きみたいですね


醸造酒を一度勧めたらどうですか。

私も蒸留酒(焼酎、ウォッカ、バーボン)が好きです 酔いがビシッと来て サッと抜ける感じです、ペースを落とせば 良いが抜けていくのが分かります(だから永遠と飲める感じです)。
醸造酒はまったりと酔い フワッと抜けるので感覚が分からず 緩い目眩の状態が続く感じ、最初は慣れずに苦手でした、日本酒で2倍濃縮が売れてるので一度お試しを。

日本酒を濃縮し、アルコール度数30度にした新しい酒です。
酒税法上、22度以上の酒は日本酒と呼べないので「雑酒」です。
concentration 作 凝縮 H 清水清三郎商店で売ってます。
「どのくらい飲めれば酒に強いですか? 好き」の回答画像3
    • good
    • 0

一斗樽を用意して下さい。


知り合いにもそんな人がいました。さすがにそれだけ呑んだら、いい気分、とか言って赤くなってました。
ビンに入ってる時点で無理ですね。樽のままゴロゴロ転がして来て、浪曲歌って手締めで蓋を割って、ひしゃくでごくごく呑ませます。グラスなんて贅沢なものはいらん、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋においてあるんですか?
しかもおいしいと感じない酒は飲まない人なので。
私が知ってる限り彼の泥酔しない最高はバーボン1.5Lです。
お酒の強さは遺伝が大きいですかね?
彼に張り合ってバーボンらっぱ飲みした人が一瞬で吐いてましたw

お礼日時:2020/04/13 17:47

…方法が無いわけでは無いですが…


まるでどこぞの小説に出てくるドワーフのような方ですねぇ…

飲ませて酔わせるのは難しいかと

とりあえず「甘い生活」という漫画に出てたんですが
「スピリタス」というお酒はアルコール度数が95〜98度%らしいので
それだったらもしかしたら…? という可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりバーボンやウォッカのような強い酒をらっぱ飲みするのは普通じゃないですよね。
おいしいと感じない酒は飲まない人なので飲みますかね?笑
お酒の強さは遺伝が大きんですかね?
彼に張り合って飲もうとした人がらっぱ飲みした瞬間吐いたんですよ笑

お礼日時:2020/04/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!