アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の息子は卵アレルギーがあります。
そんなに酷くはなくて、食べたらちょっと口の周りに赤い発疹みたいなのが出ます。
パンや、おやつや、ケーキや、ハンバーグとかは出ないんです。
卵だけの、目玉焼きや、卵焼きとかは出ます。
でも、最近気づいた事なんですけど
キノコ類のみそ汁を食べると、赤い発疹が口の周りに少し出ます。卵を口にしてないのにでます。
初めは荒れなのかなと思ってました。
まだ2歳なので手づかみで食べているのですが、みそ汁に入っているキノコを口に入れる時に汁が胸当たりやお腹についているのですが、そこも赤い発疹みたいなのが出ます。
これは、キノコ類のアレルギーなのか、味噌アレルギーなのか、ただの荒れなのか、分かりません!
病院で調べてもらった方がいいのだと思うのですが、コロナが流行っているので家からなかなか出れません。なので一応こちらの方に書いてみました
説明が下手なので伝わらないかもしれないのですが、良かったらコメントください!

A 回答 (1件)

赤くなってるだけの症状なら注意しながらで大丈夫なのでは?

卵も含めてアナフィラキシーの症状があったら除去するべきです。きのこなし味噌汁や、きのこの別料理をあげてみたらどちらかはわかりますよね?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1度試してみます!