性格悪い人が優勝

毎日、新型コロナウイルスのニュースばかりで忘れられていますが、
今年は花粉症の状況はどうなのでしょう?

周囲で「あー、花粉症がつらい」という話を聞きませんが、
もしかして、花粉症の症状は皆さん軽減してるのでしょうか。

A 回答 (4件)

今年は飛散量が少ないようです。



https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2020/04/ …

スギ花粉とヒノキ花粉の総飛散量(3月末まで)は、東京は2502.1個(昨年の同時期と比較すると40%程度)、
大阪は1031.0個(昨年の同時期と比較すると30%程度)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ものすごく少ないんですね
じゃ、花粉症の症状なのか風邪なのかとまぎらわしい思いをしなくて助かりますね
多少は

お礼日時:2020/04/13 13:02

花粉情報を見るから花粉症になるのです。


非常に多いと聞けばグズグズ。
見なければ多いか少ないかわかる人はいないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
花粉情報による心理的なものが影響している、
という面があるのかもしれませんね

お礼日時:2020/04/13 16:53

今年はそこそこ辛かったですね。


薬を飲む日が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですか、それは大変でしたね
私も何度か、市販の風邪薬、頭痛薬を飲みました
毎年、花粉の時期になると、「ちょっと風邪かな?」という感じですが、
たぶん花粉症だろうと思っています

お礼日時:2020/04/13 16:55

以前は花粉症でもマスクをしない人はたくさんいましたよね


その人達がマスクをするようになりその分、花粉症の影響を受ける人が少なくなったとか?

確かに今年はあまり酷くなかったような気もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も軽い花粉症なのですが、マスクのおかげでしょうか
今年はさらに軽いです、花粉症に関しては

お礼日時:2020/04/13 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!