アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の会社で、コロナ感染者が出た場合、どうすればいいのでしょうか!!
共働きです。

旦那はそのコロナ感染者かもしれない社員とは
接触はありませんが、同じ会社です。
ただ、検査結果が陽性だと営業停止なるそうです?

この場合妻の私は自分会社対してどうすればいいのでしょうか!!

A 回答 (5件)

模範回答なら、旦那の会社でコロナ感染者が出たと報告しましょう、ですね。



まぁ、報告するかしないかは任せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

報告しなくても大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2020/04/13 22:29

ダンナ(家族)が陽性だったら、あなたの会社に電話で報告。


指示をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は濃厚感染者ではありません。
旦那の会社で、コロナ感染者が、出るかもしれないと言うことです。
その社員の検査結果待ちだそうです。

お礼日時:2020/04/13 22:39

だから家族が陽性になってからでいいと言う事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことなんですね!
すいませんでした。
旦那がわからない時は会社に報告しなくても大丈夫なんですね。

お礼日時:2020/04/13 23:07

規制も罰則も強制力も在りませんからお好なようにして良いんだよ。


でもこれだけ騒がれてて感染する人あほやで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那の会社でPCR検査に陽性がでたら会社に報告でも問題ないですよね?

お礼日時:2020/04/15 08:24

旦那さんが濃厚接触者の可能性がある場合、自宅では、妻と離れて生活してください。

寝室は旦那と妻別室にするべきです。食事は、旦那と妻は離れて食事し、おかず等別々で盛り付けてください。お風呂は、妻が先に入り、旦那さんは最後に入ってください。洗面台とトイレの消毒はこまめに行ってください。ともにマスクは寝る時も含めて常時着用してください。窓の換気を可能な限り十分に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は濃厚接触者ではありません。

お礼日時:2020/04/15 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!