ショボ短歌会

洗濯機の嵩上げ台、使い方。

家電ではないのですが家電繋がりかなと、こちでお伺いします、教えて下さいm(_ _)m。

購入して組み立ててみました。
今はジャッキよりコロコロのほうが出ているので、床にはコロコロが接する状態です(ジャッキは4つとも浮いています)。本来、どう使うものなのですか…

まだ洗濯機は乗せていませんが、ジャッキが床に接する状態で使用すると(コロコロが浮いていると)、今度台を動かすときにジャッキを4つとも縮めないといけないですよね?手前の2つはともかく、コロコロが浮いた状態で奥のジャッキ2つを縮めるのは至難のワザだとイメージするのですが。

https://www.amazon.co.jp/dp/B083PPJH52/ref=cm_sw …

使い方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

「洗濯機の嵩上げ台、使い方。 家電ではない」の質問画像

A 回答 (3件)

洗濯機を移動するときは、手前のジャッキ2つを縮めて車が床に接するようにし、洗濯機の上の方をつかんで少し前屈みにして引き出すのです。

このとき洗濯機を倒しすぎて自分が下敷きにならないよう、ほんの少し前屈みにさせるだけです。
奥のジャッキに手が届くところまで引き出せたら、奥のジャッキも縮めればどこへでも転がしていけます。

話の順序が逆になりましたが、設置するときももうこれ以上奥には手を入れられない寸前のところまで行ったら、奥のジャッキを伸ばして洗濯機を前屈みにさせながら押し込むのです。
    • 0
この回答へのお礼

さきほど洗濯機が届きましたので、業者さんに台に載せてもらってからは、教えて頂いたやりかたで位置の微調整をしてみました。コロコロ台を用意しておいて本当に良かったです、自力では1センチも動かすことができません。あとはホース類をつけたら完成なのですが、少し質問があるのでこちらで改めてうかがいたいと思います。助かりました。有り難うございました。

No.2でも良いのでしょうが、普通はジャッキ。

キャスターがついていないただのかさ上げ台だけの製品も位置を決めて据え置いてから洗濯機を載せますので、ご質問の「今度台を動かすとき」は台から洗濯機を取り除いてしまえばジャッキもキャスターも自在に操作出来ますよね?
    • 0

>今はジャッキよりコロコロのほうが出ているので、床にはコロコロが接する…

それでは洗濯中、特に脱水時の振動で洗濯機が転がり出します。

>ジャッキが床に接する状態で使用すると(コロコロが浮いている…
>今度台を動かすときにジャッキを4つとも縮めないと…

それが正しい使用法です。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有り難うございます。
いざ奥のジャッキを縮めるときはどうしたらいいのですか?55kgほどの洗濯機が乗る予定で、とてもじゃないけど自力で動かせないと思うので、いざのときように台を購入しました。。奥のジャッキ2つだけを浮かせて使うとかしたら駄目なものなんでしょうか、やはり手前2つのジャッキだけで支えるとか変な使い方したら、振動で動いたりしてしまいますか?