プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車税をペイペイで払った場合領収証印は押してもらえませんがどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

領収書を貰ってるなら、ソレを領収印の所に貼っておけば証拠になるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/15 20:14

役所から、「軽自動車税納税証明書」が送られてくるのでは?


最悪、役所へ行って納税証明書を再発行してもらえば車検なども受けられますよ(前に一度紛失したか何かで、私も役所でもらってきたことがあります。確か手数料は無料だったと記憶しています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/15 20:14

こんにちは。



 口座振替や、クレジット、インターネットバンキング、PayPayでの支払いなど、窓口払いでない場合は領収書が発行されません。そのため、後日、役所から車検用納税証明書が郵送されてきます。
 ただし、納期限を過ぎて納められた場合は、納税証明書が送られて来ませんので、役所に請求が必要です。手数料は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!