アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民に10万円なら4人家族は40万?
実現すると思いますか??

A 回答 (9件)

今は所得制限が議論される余裕がありますが、


このままいくと日本全国民生活困窮者になる
可能性を秘めています。

まず1人10万円を支給し、国民を喜ばせて、
コロナが終息したら、なにかと回収を始めるでしょうな。

飴と鞭。
    • good
    • 0

所得制限を設けるべきとか議論がありますが


今回の場合はコロナに対する国民意識を重視してるように思われます
また連帯も主張してますので
あくまでも予想ですが
全ての国民(公務員高所得者年金受給者生活保護等含む)全員の支給になるかと思います
お金に困ってる人ではなくて
1人10万円配る事でコロナによる生活環境の変化や行動を国民全員で対応しようという考え方かと思います
    • good
    • 0

ムリでしょ。


海外だって大人と子供は金額が違う。
高額所得者には遠慮して貰ってますよね。
全く収入変動してない議員や公務員
生活保護受給者に年金受給者
納税してない無職の方
給付する必要ありますかね?
のちに増税で回収されますから、
たった10万円なら要らないかな?
    • good
    • 1

もし、実現がされても、低収入でギリギリ生活しかできない人が、コロナでさらに収入が減った人だけが対象って、普通であれば想像しますけど。

生活保護者や、年金受給者は、当然除外。納税をしていなかった者も除外。
    • good
    • 0

なんだかんだまた条件を付けるか金額を下げるような気がしますが、もし実現したら安倍首相のくつろぎ動画の再生回数が伸び、第二段が投稿されるかもしれません。

    • good
    • 0

安倍首相が大いなるリーダーシップを発揮し、麻生さんと財務官僚の猛反対を押し切って実現させるなら、次の衆院総選挙で安倍さんに1票投じたい。


安倍さんの選挙区の有権者でないのが残念だ。
    • good
    • 0

まだ分かりません。


「方向性を持って検討する」レベルです。
    • good
    • 2

どこかの番組では ↓


1人 だと、10万円
2人だと、15万円
3人だと、20万円
4人だと、30万円と言っていました。
    • good
    • 0

実現したらいいなぁ~とは思います。


頑張れ公明党!今こそあなた方党の出番だ! \(^o^)/
そのために与党にいるんだろ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!