電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークの求人検索で、就業形態「派遣・請負ではない」とあったのに「労働者派遣事業の許可番号」派00-000000の番号記載があった場合、これはいわゆる派遣会社であると思っていいでしょうか?
雇用形態「正社員」とも記載がありましたが、派遣会社に正社員で入って、派遣元に派遣社員として配属される、という意味あいで合っていますか?つまり、給料からマージンが取られる勤務形態です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

記載通りであれば、派遣会社(派遣元)の通常の社員です。

しかし、どんな仕事をするかは明確になっていません。派遣元責任者も必要だし、特定派遣のように派遣先へ行かされるかもしれません。蓋を開けてみなければ・・・
なお、派遣先へ行かされる場合は、賃金からマージンを取られるというような事はありません。最初からマージンを考慮した安い賃金ですから。
    • 2

職安の求人の記載は、嘘やデマもわりと多いので、それでもどうしてもその求人を申し込みたいなら、よく確認したほうがいいですが。

基本は職安の求人は大半がブラック企業なので、とにかく職安はおすすめできないですが。今時はネット求人もかなり充実していますし。
    • 3