アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の正社員、若しくは常用型派遣について質問です。たまーに会社の雇用形態の記入欄で困る時があるんですが、雇用形態は、正社員って書いて正解なのですか?

A 回答 (5件)

派遣会社で派遣元責任者やっています。

私は1年毎の更新のシニア社員(俗にいう契約社員または嘱託社員です)なので正社員ではありません。
正社員とは一般的には無期雇用の社員を言います。
派遣会社に勤めていて事務や営業の方で無期雇用の方は正社員でいいでしょう。
派遣会社に勤めている派遣社員で常用型派遣の方は、無期雇用なら正社員、有期雇用(例えば1年毎に更新)ならば契約社員とか嘱託社員とかということが多いでしょう。登録型派遣に正社員はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2022/06/05 13:07

派遣元の正社員ですから正社員でいいです。


派遣会社だって普通に会社ですから、そこへ勤めている人もいます。全てが派遣社員なわけはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/04 09:48

派遣先で、正社員になったのなら、正社員と思います。


派遣会社の正社員なのであれば、派遣先の正社員とは異なりますが、そこの派遣会社の正社員ということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 22:03

派遣会社の正社員とはどういう事ですか?


派遣会社に、正社員として勤めていると言う事?
派遣先に派遣されていたら派遣社員ではないでしょうか。派遣会社に正社員として働いているのなら正社員でしょう。
常用型派遣も、派遣先に派遣されているのなら「派遣社員」ではないでしょうか。
派遣元から派遣先に、派遣されているかどうかなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿の通り、派遣会社の正社員=常用型派遣って言うのです、元派遣会社の正社員で、派遣先に派遣って形です

お礼日時:2022/06/03 21:44

正社員で間違いないなら書いていいんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!