プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日(4月18日)の朝、妻の隣に椅子に座って食事中、妻が突然「しゃっくり」のような、咽喉に食べ物が詰まったように「ヒク、ヒク」or「グゥグゥ」のような声が聞こえました。妻を見たところお茶を飲みながら椅子に座ったままの状態で上向きに傾き、放心状態(意識不明)になり、コップを持った手がダランと床に落とし始めていました。「お母さん!、お母さん!」と3~4回声をかけたが全く反応が無くて、コップを床に落としました。顔色も伝統の明るさの影響でか白っぽく感じました。一時的に意識不明の状態になっていたようです。その後、私の呼び声で意識は回復しました。妻は、私の呼び声で気がついたと話していました。意識の回復までの時間は約2~3分前後だったように思います。また、妻にその時の状態を説明しても全く記憶が無いと言っています。その後何事もなかったように普段同様に食事を終えることが出来ました。食欲も普段と同じ量を食べて終えました。終日気を付けて家内をみていましたが、普段と変わりませんでした。週明けには病院に行こうと思っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

一刻も早く病院に行く事をオススメします。

    • good
    • 0

てんかんじゃないの?

    • good
    • 0

今すぐ救急へ

    • good
    • 0

週明けでなく、今すぐ病院へ。


脳梗塞の可能性がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。早速、119番と近隣の脳外科病院に対応策を相談いたしました。今日も異常が見られないので明日診察に参る予定に致しました。勿論、異常が発生すれば即119番通報でお願いするようにいたしました。この度は有り難うございました。

お礼日時:2020/04/19 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!