プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイホームを以下の2択で悩んでいます。


注文住宅(4800から5000万)
メリット→高気密高断熱で快適な生活
    光熱費も安くなる
    修繕費が安くなる
    
デメリット→駅から遠い
     価格が高い
     浄化槽
     

建売住宅(3800から4300万)
メリット→価格が安い
    駅から近いので周辺環境が整っている
    
デメリット→修繕費がかかる
     冬寒く夏暑い


みなさんなら建物をとりますか?
立地をとりますか?

A 回答 (4件)

駅から近い方。


家は建て替えられるけど、土地は、移れませんからね。

それと、
注文住宅と比較し、
建売住宅は、500万円~1,200万円も安くなるのであれば、

たとえば、
建売住宅を買い、浮いた金額範囲で、
建売住宅の家の『外壁・内壁・窓などの断熱リフォーム』工事を行えば、
一気に、問題解決すると思います。
    • good
    • 0

一生住む家、買替しないなら 劣化対策、等級3


高気密なんて寒冷地の最低基準ですよ関東でも標準仕様じゃない。
建売だろうが注文だろうがね
    • good
    • 0

俺は大工で飯田ホールディングから、あい工務店、桧家住宅やってます、CMやってるけどしってます?俺関東でほかにもいろいろやってる、エ

コ住宅になってからどこの会社も高気密、そう言うやり方になってしまったんです、断熱工法です、で?あなたが思う気密ってなに?気密の違いしってんの?そこ関東?アクアの吹き付け断熱なの?それとも外断熱?気密のなかでもいろいろあるけどしってんの?安いの使ってる?壊れる?なにが、言ってるおれがあほみたいだからやめた、ハウスメーカーの坪100万のにしな、ただのブランドにこだわっただけのいじっぴりにいってもあほみたいだからやめた、そう言う人人のはなし聞かないから質問やめてくれ、答、注文建築で自己満
    • good
    • 0

なぜ?なんの修繕費?なぜ冬寒い夏暑い?藁の家?素人の考えわかりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高気密高断熱の注文は家中のドアを開けっぱなしで、エアコン1台で温まるそうですが、建売はそうはいきません。

外壁なども安いものを使ってますので修繕費がかかりますよね?

お礼日時:2020/04/19 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!