プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半前に婦人科で右の卵巣に水みたいのが溜まってピンポン玉小くらいになってると言われたまま、そのままにしていたのですが、そろそろ病院行かなきゃとおもってる状態です
現在、坐骨神経痛で5月から病院通いをしてて(効果があまりないとも効きましたが骨盤牽引を続けています)、右足の所々の感覚が少し鈍い状態です。
過去の質問を検索してて、腰痛でMRIをとったら卵巣脳腫が見つかった方の話を読みました。もしかして、卵巣が大きくなったら神経の方に負担がかかったりするものなのですか?

A 回答 (3件)

私は坐骨神経痛の慢性者です。



失礼ですがお幾つの方でしょうか?
高齢の方ですと腰椎の老化で、そうでない方ですと椎間板ヘルニアで坐骨神経痛が
出ます。

坐骨神経痛はヘルニアですと外科的治療もありますが、老化来るものですと温熱治療か骨盤牽引くらいしか有りません。

卵巣脳腫は男の私にはわからない病気ですが、坐骨神経痛の痛みとは違うもの
のように思います。

坐骨神経痛は左右いずれかの足に鈍い痺れが続くようになります。
現在私は痛みは有りませんが、痺れは続いています。

卵巣については婦人科の医師の診断を受けられることをお勧めします。
坐骨神経痛は命は取りません。ただ不愉快ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
わたしは20代後半です。一度、病院で椎間板ヘルニアになったりすると…って話は聞きましたが、今の所違うようです(^^ゞ
やはり婦人科の病院にも行ってみます。
…坐骨神経痛の痺れってほんとに不愉快ですね。痛みが出てひどくなると動く事ができなくなるので(私は無理やり動いてそのあと感覚が鈍くなりました)痛みでないといいですね。

お礼日時:2001/08/08 22:38

 以前椎間板ヘルニアと言われ、牽引治療に通ったことがあります。


腰痛がひどくてMRIを撮ってもらって診断がついたのですが、その時の説明では、並び方がよがんでしまった骨が神経を圧迫して出た痛みということでした。

 卵巣膿腫で卵巣が腫れて大きくなった場合、近辺の神経を圧迫し、腰痛としてあらわれることは考えられると思います。

 あくまでも素人判断なので、産科でちゃんと尋ねてみてくださいね・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり病院にちゃんと行ってみます。

お礼日時:2001/08/08 22:44

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「卵巣嚢胞」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2001/08/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!