プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が続かず会社を転々としています。
甘いですか。
20歳の時トヨタの期間工から社員になるべきだっと後悔しています。
どうしたら落ち着きますか。

A 回答 (2件)

落ち着くところに出会うまで、転々とするしかないんじゃないですかね~。

私も最初に正社員で勤めたところをやめてからずっと転々としてますけど、それで金銭的にどうにかなってるなら充分だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>どうしたら落ち着きますか。

目標がないからです。
目標がある人なら、自分がこうなるまで、こうなれるまで頑張れますけど
目標のない人は、仕事に飽きたり、嫌になったれば辞めるパターンになると思う。
今の世の中、手に職がないと歳とってからが辛くなるよ。
若い時は、仕事にありつけるけど、40代になったら、転職とか出来ませんよ。
雇ってくれなくなるから。
なので遅くても30歳までには、落ち着いたほうがいい。
手に職があれば、経験者として雇われやすくなるし、場合によっては自立する事も出来るからね。
転々としてたら、折角覚えた仕事もリセットだし、1から出直しですし
いつまで経っても、下っ端から始めないといけませんからね。
同じ会社で5年も働けば、先輩になって、仕事を教える立場になってますからね。
転職したら、ボーナスももらえないし、年収も下がるので金銭面でも大損する事になります。
いつまで経っても、最低賃金の下っ端で、ゲームで言えば、ずっとレベル1のままです。
目標持って、辞めずにレベルアップして行きましょう。
    • 0