アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

come from .〜

〜の出身である
という意味ですよね。

品詞はなんですか?

A 回答 (4件)

品詞というのはあくまでも一語に対する規定であって、


come from という二語だと、熟語或いは句動詞という定義になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かります!

お礼日時:2020/04/21 00:53

普通、come fromのワンセットで覚えますが、実は[自動詞come +「前置詞+名詞」]の形です。


「前置詞+名詞」は形容詞句、副詞句として使われますので、多くの場合は前の何らかの品詞を後ろから修飾しますが、
このケースは形容詞句として補語になります。SVCですね。

二つの表現を覚えておきましょう。He comes from Canada. = He is from Canada. いずれも「〜出身です」を意味します。
comeが現在形なのがミソで、このcomeは「状態」を表しています。
He came from Canadaと過去形であれば、「彼はカナダから来ました。」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすいです!

お礼日時:2020/04/21 00:54

come 動詞


from 前置詞
come from ?

〜 名詞
の 格助詞
出身 名詞
で 断定の助動詞
ある 動詞(補助動詞)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜!

お礼日時:2020/04/21 00:54

come は動詞、


from は前置詞です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「come from」の品詞は無いということでしょうか?

お礼日時:2020/04/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A