プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街の歩道の花壇で見かけましたが
桔梗に似ていますが違うようです
この花の名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「桔梗に似た花の名前を教えていただけないで」の質問画像

A 回答 (3件)

オダマキです。

オダマキにも高山に自生するミヤマオダマキがありますが、庭などで見かけるのはそれを改良した園芸種が殆どです。最近は西洋オダマキもでていますので、色もいろいろ、八重のものもあったりしますが、これは普通のオダマキでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

オダマキを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/04/22 05:17

西洋苧環(セイヨウオダマキ)だと思います


別名 アキレギア、アクイレギア
キンポウゲ科
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-sei …
「桔梗に似た花の名前を教えていただけないで」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

西洋オダマキを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/04/22 05:19

ルリオダマキ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ルリオダマキを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/04/22 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!