電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新人看護師の意気込みみたいなの書いたんのですが、それ各病棟に写真付きで貼られるんです

わたし3行みんなは、10行以上書いてて
あーーー私同期と温度差感じました。


文字数が全てではないかもしれないけど、、やる気ないって思われますよねえ。なんて書いたらいいのかわからず、、、、はぁ。

A 回答 (5件)

文章の究極は15文字の俳句でね


短ければ短いほど難しいのですよ
要点をズバリ言って感謝の言葉を添えて意気込みにする
長くていいのは
牛のヨダレ
と昔から言われています
座右の銘 というキャッチフレーズを
考えて自分の物にしませんか
何かの時に役に立ちますよ
私は 目先の現金楽しい老後
でした
やる気 元気 ちょい弱気
なんてね
楽しく暮らしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人一人コメントしたいのですが、、なかなか時間がなくて、、、ほんとに皆さん一人一人の言葉に勇気づけられました。。
ありがとうございました。。

お礼日時:2020/04/21 22:49

不言実行


お仕事頑張って下さい
皆が貴方の働きで癒やされますように
    • good
    • 0

夜勤の時に追加で記入したら?


書く項目に詰まったら、視力や平常時血圧、血液型、趣味とか
    • good
    • 1

文字数が全てではないです。

そこにいつまでも捕われず、目の前の仕事を真剣に取り組みましょう!メモをしっかり取り、返事をしっかり返し、先輩看護師の姿からたくさん学ぼうという姿勢で頑張っている方が、やる気は伝わります!言葉より行動ですよ!
    • good
    • 1

こんばんは



人間は言葉より、行動です。口では何とでも言えますが、行動で示さなければ、尊敬も期待もされません。

明日から人一倍がんばればよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。。きっと忙しくて読んでないかもしれません。。結局はやる気ですもんね

お礼日時:2020/04/21 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!