アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南京大虐殺は歴史的事実なのに何故未だに否定する方がいるのでしょうか?まあ人数は盛られているかもしれませんが
虐殺があった事は事実です。中国側は30万人としている
らしいですが30万人はちょっと多すぎる気がしますね。
分かりませんが少なくとも10万人くらいは殺したでしょう。
それにしても東アジアの民度は昔から伝統的に低いようですね。最近も東アジアのせいで世界中に迷惑をかけていますが。民度の低い国が揃っているからでしょうかね。

A 回答 (9件)

>南京大虐殺は歴史的事実なのに何故未だに否定する方がいるのでしょうか?


 ⇒何をもって虐殺とするかって定義が定まっていないですからね。作戦行動の一環で誤って民間人を殺しちゃったのを含むのか、正規兵ではなくてゲリラ(いわゆる便衣兵)と判断して処刑したのが実は違ったってのを含むのか、とか。あなたはどういう定義で事実って判断してるんでしょう。
 
>まあ人数は盛られているかもしれませんが
 ⇒これはまず確定でしょうね。数字の根拠は今のところ見つかってないし。ただ、いわゆる南京大虐殺を全く否定する人ってそんなに多くないと思いますよ。だって戦場の混乱で全くそういう過誤が起きないなんて考えられない。多かれ少なかれ民間人の犠牲はあったはず。これを虐殺と呼ぶかどうかはまた別の話ですが。
 だから否定派の多くは虐殺事態ではなくてその規模、それから命令があったのか過誤なのかってところを問題にしているんだと思うんです。

>それにしても東アジアの民度は昔から伝統的に低いようですね。最近も東アジアのせいで世界中に迷惑をかけていますが。民度の低い国が揃っているからでしょうかね。
 ⇒日本も東アジアの一国ですよ。今回のコロナ騒動で日本人の民度が言われているほど高くないことを改めて認識しました。マスク買占め、高額転売、パチ屋行列、煽りマスコミなど、他の国を嗤えるもんか。
    • good
    • 0

ここのカテゴリーで、独特の歴史認識による氏姓制度や婿養子についてお話をして頂いている方ですね。




まず、あなたの仰っている南京での事件ですが、↓のどれでしょうか。

【四度あった南京事件】
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1452.html
《1 第一次南京事件(大正2(1913)年)
  張勲軍が南京に乱入し、城内の民間人に対して虐殺、強姦、略奪を行った事件
2 第二次南京事件(昭和2(1927)年)
  国民党の国民軍が騙し討ちのような形態で南京に入り込み、城内で虐殺、強姦、略奪を行った事件。
3 第三次南京事件(昭和12(1937)年)
  南京に陣取った国民党軍が、日本軍がやってくるからと城内で虐殺、強姦、略奪を行った事件。
4 第四次南京事件(昭和24(1949)年)
  中共軍が南京を制圧し、資本家らを襲い虐殺、強姦、略奪を行った事件。》



A:>分かりませんが少なくとも10万人くらいは殺したでしょう。

要約:妥協案でとりあえず虐殺を肯定させよう。



B:>南京大虐殺は歴史的事実なのに何故未だに否定する方がいるのでしょうか?

「歴史的事実」の意味が不明です。
どこの国の歴史なのでしょうか。

質問の主旨ですが「南京事件の真偽」ではなく「南京事件を否定する人がいる理由」という解釈ですね。

回答:「事実だ」と言い張る人の証拠が捏造ばかりだからです。

【大虐殺派のウソ写真と証言】
http://www.history.gr.jp/nanking/






ところで、一部で言われている虐殺数30万人という数字ですが、
日中戦争で戦闘が行われていた期間は、約8年です。
中国はその間に、日本軍は3500万人の中国人を殺したと主張しています。(南京事件30万人の約117回分)
これは月平均で、約36.5万人となり、毎月、南京事件レベルの大量殺人が 1.2回 起っている計算になります。

以上のことを事実とすると、中国が南京事件の30万人(数ヶ月間の死者数)を、何故ここまで問題になるのかわかりません。
「南京大虐殺は歴史的事実なのに何故未だに否」の回答画像8
    • good
    • 1

南京大虐殺は歴史的事実なのに何故未だに否定する


方がいるのでしょうか?
 ↑
証拠が無いからです。
提出された証拠はウソ、ねつ造ばかりです。
どうして検証してから出さないのか。

提出して、論破されると、じゃあ次はこれ。
え?これもダメ?
じゃあ、次はこれ。

こんなことを繰り返して、それで信じろ、というのが
無理です。

それでもあった、というのであれば、
犠牲者の名前と住所を公開したらどうですか。

原爆被害者は、その多くが明らかになって
います。

そもそも人口20万の南京市で30万をどうやって
殺せるというのでしょう。





まあ人数は盛られているかもしれませんが
虐殺があった事は事実です。
 ↑
事実だというのなら、証拠をお願いします。
それとも中国政府の言うことを鵜呑みですか。
コロナはどうなんですか。あれも
中国が正しいのですか。

以下は日中戦争の犠牲者の数です。
どういう訳かどんどん増えていきます。
それに、当初は死傷者数だったのが、いつの間にか
死者になっています。

終戦時 132万 GHQ調査・発表 国民革命軍のみ
終戦時 132万 国民党政府調査・発表 国民革命軍のみ
1948年 438万 国民党政府報告書
1948年までの確認数1950年代 1000万 共産党政権発表
1970年 1800万 共産党政権発表
1985年 2100万 共産党政権発表(抗日勝利40周年) これ以後 博物館や教科書で公式数字となる
1998年 3500万 江沢民発表 江沢民氏の演説で発言後、南京大虐殺記念館での公式数字となる
2005年 5000万 卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)




中国側は30万人としている
らしいですが30万人はちょっと多すぎる気がしますね。
分かりませんが少なくとも10万人くらいは殺したでしょう。
  ↑
東京裁判では45万人と主張していました。



それにしても東アジアの民度は昔から伝統的に低いようですね。
最近も東アジアのせいで世界中に迷惑をかけていますが。
民度の低い国が揃っているからでしょうかね。
 ↑
○原爆で救われた兵士の数
 トルーマン
1946年 25万
1948年 25万
1949年 50万
1959年 何百万
    • good
    • 1

白人のヨーロッパの御人ですか?伝染病は何処から流行るか予想がつきませんのです、ペストは


ヨーロッパが発生で世界中に広まりました、梅毒はコロンブスがアメリカ大陸から持ち帰り、50年間
で、地球規模の病気になりました。
南京とは関係ない事は記載しない事、マナーが悪い、お里が知れるよって言われます。

>それにしても東アジアの民度は昔から伝統的に低いようですね。
・アフリカに乗り込み、捕まえては、奴隷として売る。
・アラブ地域では武力で占領して勝手に線引きして、領有を決める。
この事が、今の世界が混迷している大きな要因ですよね、これでも民度が高いのでしょうか?
    • good
    • 1

それならば、虐殺はあったと証明できなければ、誰も納得できませんから、虐殺はあったと証明するしかないですね。



ちなみにChina政府がだした証拠は、全てが捏造だったようです。
    • good
    • 1

中国に信憑性を求めてはいけません。

    • good
    • 1

>虐殺があった事は事実です。



実は、虐殺はなかったのです。
日本軍は一般市民を殺してはいない。
無残にも一般市民を殺害したり、略奪や強姦を行ったのは国民党軍。
    • good
    • 2

それは誰も事実が得られていないからです。

歴史ってどんな場合もその場に実際にいる人はいませんよ。
だから何とでも言えます。貴殿は証明できますか?
    • good
    • 0

本当に「少なくとも 10万人くらいは殺した」んですか? その確たる根拠を示すことすらできないのに?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!