アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さま、夜職は仕事ではないと思いますか?

私は大学卒業後、数年ほど昼職での正社員を経て夜職で働き始めました。

現在は夜職が本業です。
週に4~5回ほど働き、私はこれを仕事だと思っているのですが

両親との何気ない会話で
「昨日○○(私)が働いてた時に行ったお店がTVで特集されてたよ」
「○○(私)が仕事してた時は○○だった?」
などと、まるで今は働いていないかのような物言いをしてきます。

両親にとって「仕事をしている人・働いている人」の定義が「昼職の正社員」を指している事は昔から知っていましたが、私にとっての「仕事をしている人・働いている人」の定義とはあまりにも掛け離れていて度々違和感を感じます。
私にとっては昼職の正社員も契約社員も派遣社員もアルバイトも、そして夜職も皆「仕事をしている人・働いている人」だからです。


皆さまは夜職は仕事ではないと思いますか?

客観的、世間一般の意見も知りたいです。

A 回答 (4件)

夜職も立派な仕事だと私は思っています。


ですが、
世間一般的にはそうではないと思います。
なぜなら、履歴書に書いたりしませんよね??
    • good
    • 0

コンビニはバイトですが商品を持ってくるドライバーは色々ですよ。


工場、鉄鋼所もありますよ。
上げたらきりがない。
    • good
    • 0

仕事である事は間違い無いですが、年金世代に成ると大変後悔させられます。


公務員、上級職あるいは、一部上場会社で海外赴任が長かった方が、唯一、年金生活が出来ます。
退職金も無い、少ない方で、国民年金のかたは、生活保護世帯以下の生活を余儀なくされます。そんな実例を目の当たりにして居るご両親の見解です。
逆らってみてもどうにも出来ない事実です。
    • good
    • 1

親御さんがいくつかはわかりませんが、少し前の方は夜職は仕事ではないと思う方も多いかもしれませんね。


でも今の時代ですとそんな事はないと思いますよ。

ユーチューバーとかも同じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!