アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽系以外にも何種類くらいありますか?

5種類くらいですか?

A 回答 (7件)

桁が全然違う。



太陽は恒星に分類される。
恒星を回る惑星、準惑星を太陽系とするなら、天の川銀河だけで約1000億個の太陽系が存在すると言われている。
さらに、他の銀河系を加えると1000億×1000億倍=10^24個と途方もない数になる。
    • good
    • 1

女子系だけで122種類あるらしいです。


https://business-textbooks.com/type-of-woman/
    • good
    • 0

太陽系は天の川という銀河系にあります



その中には億という数が有ります
    • good
    • 0

太陽は宇宙に一つですから、他にはありません。

    • good
    • 0

さっき回答した者です。


さきほどの続きで回答するけど、太陽は「恒星」です。
その恒星は、光/エネルギーを発する星の事なので、遠くからでも肉眼で見える「お星様」です。
夜空にキラキラ輝くお星さまは(明星以外は)全て恒星です。
つまり、その恒星の多くは、太陽系のように分類されますので、
貴方の「何種類?」という質問の回答には、
「星の数ほどあります!」と答えます。

現在、存在を知らない星もあるので、ほぼ無限というほどあります。



----------------
次の思考は、
「恒星には、地球のような生物が生息している惑星がありますか?」という疑問が浮かぶでしょうね(笑
    • good
    • 0

宇宙の勉強をしたらいいと思う。

小学館の図鑑レベルでもあなたの知的好奇心は満たされるかと。子供用レベルの物でいいので簡単な図鑑を見たら、もう二度と 5種類くらいかなー? なんて言えなくなります。
    • good
    • 0

何が「何種類くらいある」と問うている?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!