プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ給付金で世帯主に納入される件です。
世帯主が税金未払いがあり納入されるといくらか引き落とされる可能性があります。
申請書にいつも引き落とされる銀行意外の口座番号を表記すれば大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

今回の給付金は、未納の税金と相殺してはいけない事になっています。


従って好きな口座に入金させて構いません。
そもそも税金というのは、口座から勝手に引き落とされるようなものでは、ありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



>世帯主が税金未払いがあり納入されるといくらか引き落とされる可能性があります。

 税金が引き落とされるということは、口座振替で支払われているということですか?
 未払いの税金は、口座振替の登録をされていても引き落とされることはないです。

 それとも、差し押さえがされるということですか?
 そうでしたら、その可能性はありますね。

>申請書にいつも引き落とされる銀行意外の口座番号を表記すれば大丈夫ですかね?

 差し押さえを心配されているのでしたら、そうなりますね。
    • good
    • 0

納入じゃなくて支給



税金未払いでも支給されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!