プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1Kの1人暮しで全室タバコ吸ってて
床に1センチくらいの穴が3つ空いてるんですけど
退去にいくらくらいかかりますかね?

A 回答 (2件)

田舎ですが、1K7畳くらい、壁や床などの損傷なし(タバコのヤニのみ)、敷礼無しで16万円でしたねー。

ハハ( ´∀`)
    • good
    • 0

次に入るであろう方の身になって考えるならば、ヤニまみれ、、焦げ跡まである部屋は内覧の段階で印象も悪く、なかなか入り手が付かないかと。


となるとヤニもきれいにクリーニングするか張り替えるか、かなり大がかりな補修を行いきれいにしておくに越したことはありません。

床の全面張り替えに始まり、壁、天井もそっくり張り替えとなるでしょうし、数十万から百万超えもあるのかも知れません。

入り手がすぐに付くのと、何年も入り手がないのとで大家さんの収入は桁違い、その補填を貸せられると考えてみられては?

あなたと人に貸した物がうす汚れ、傷だらけで返ってきたのでは困るでしょ?
次にまた別な人に同条件で貸すことは出来ませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!