プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクの高価格での販売を防ぐために「転売」を禁止
しているみたいですが、ある意味転売は当たり前では
ないのでしょうか?

手を動かして作っている人のみ販売できるわけではないでしょう。
政府の配るマスクも伊藤忠はじめ商社が手配しているのでは?
商社だったら転売していますよね。

高く販売したらダメという事なのでしょうか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 政府もおかしな事言うよね。いつもですけど。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/29 09:58

A 回答 (4件)

嫌われるということ

    • good
    • 0

そもそも転売OKにすると買い占めて売る人がいるからそうするといつまでたっても品薄で高い値段でしか買えなくなるからだめなんじゃないの

    • good
    • 0

せどりがダメってことです

    • good
    • 1

商社は外国のメーカーから輸入して国内の


業者に売るので、国際取引での問屋と言ってもいいです。
国内の業者がそれぞれ個別に輸入してれば、手間も輸送費も
高くなってしまいます。商社がまとめて輸入する方が効率的なんです

転売禁止というのは、一般人向けに販売している小売店で
買ったものを利益を上乗せして売るのを禁止することです
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!