電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人はなぜ楽して稼ぎたい仕事
を望むのか?皆さんの見方を教えてください

A 回答 (7件)

「堕落しているから」がその理由。


楽して稼ぎたいというのは、生物学的にはヒト(動物の一種)であっても人間とは言えない。

人間というのは、形而上の精神世界を突き詰めて学び・考える事が必要条件。その上で現実社会を生きていくもの。
学問としての倫理・哲学ではなく、自分自身の哲学を持つ事が大事。
それを持てないヒトは、「人間の幸せとは何か」が分からず、安易な暮らしが出来ればそれでよいという、品格に欠けたみじめなヒトでしょう。
    • good
    • 0

効率がいいからです。

    • good
    • 1

愚かだからでしょうね、楽して稼ぐのではなく楽しんで稼げば良いのに。


稼ぐと言う行為は凄く楽しいと思います、遣ったら遣っただけ稼がると際限ないですからね。
ブラック企業は働けど稼がらないから問題なのでしょう、あれがザクザク儲かったら誰も何も言わないと思いますよ。
労働の対価と環境で違うのです、それが出来ない経営者は社員より働いていない事になりますよ。
また、楽して稼ぐと言う事は寝ている間にお金になると言うのが究極でしょう。
そんな人は働いていないし楽しくないと思いますけどね、堕落した怠け者に楽しみはありません。
    • good
    • 1

稼いでいる人が楽していると、分からない人が勘違いしているのではないでしょうか。

    • good
    • 0

仕事の意味が分かってないからです。


労働の対価として報酬を得ますが、その対価に見合う負荷に対して免疫が出来ていないんです。
    • good
    • 0

人間は所詮自堕落で潤った生活を切に望む動物


であり、苦しいことを避けるものです。
なので、苦しいことを避け、楽にお金を稼ぎたいのです。
    • good
    • 0

仕事を「資金を得る手段」と考えているのであれば、楽(ローコスト)で稼げる(ハイリターン)を望むのは当たり前


だって、可能であれば働きたくないって人(私もそう)は多いですからね

やりがいとか充実感を求める人であれば、また別の基準になるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!